• TOP
  • COLUMN
  • ワインについて私が知っている
    2、3の事

ワインについて私が知っている
2、3の事

YAYOI

こんにちは。素敵なバトンを回していただきました。
ヨガトレーナ兼、美容ブロガーなどをしていますYAYOIと申します

私は普段、食事や運動にも気を使っていて健康美容を楽しみながら生活しているのですが、そんな生活でも目がハートになってしまうのがワイン♡

常々
「美味しいワインは世界を救うと思う✨!」
など、ほろ酔いの時にニコニコでいうのが癖になっています。
今回は大好きなワインの事を書かせていただくとのことでとてもうれしく思います。

さて、ワインの良いところといえばお食事に合わせて選べるところ♪

お肉料理に合わせてみたり。

もちろん、イタリアンにも最高にあいます♡
チーズやリゾットにも最高♡

意外かもしれませんが海鮮とも一緒にお食事しても美味しくいただけますよ♡
さっぱりして美味しいのです。

フレンチとも、もちろん合いますね♪

日頃からご褒美が白ワインなので白ワインの写真が意外とたくさんあって自分でも驚きました♪

外食でワインをいただくのもとても美味しいですよね♪
私はカジュアルレストランだと、T.Y.HARVORが好きでよく伺うのですが、そこのお店のテラス席で食べ物をつまみつつ、白ワインを2、3杯飲み比べするのが大好きで、至福の時なのです。

私が好きなのはカリフォルニアのソーヴィニヨン。白。

甘さも控えめで後味もスッキリですし、気持ちよくほろ酔えるのです。
(書いているだけで飲みたくなってきてしまいました。。。)

もちろんお店でワインを頂くのもとても美味しくて大好きなのですが、このご時世だとなかなか難しい方も多いですよね。

私は自宅に4000円くらいの白ワインをストックしてあって、息抜きにワインとブルーチーズを食べると日頃のストレスも吹き飛びます。
お友達とテレビ電話しながら……なんていうのも楽しいですね。

そしてですね、ワインてお料理の味も格段に上げてくれるのですよ。

カレーに赤ワインを仕込めばお肉はホロホロになってコクのあるカレーが出来上がり
チーズリゾットや、フォンデュには白ワインを煮立たせて入れるとスッキリ爽やかな味になって一気に本格風になります。
お料理を作りながらワインを嗜むのも、とーっても楽しそうじゃないですか?

ご自宅での時間が退屈に感じた時にぜひ、お料理にもワインを使って、お料理を作りながらワインを嗜み、出来上がったお料理とワインを楽しむ♡

そんなワインdayを作ってみても本当に楽しいと思いますよ♪

これを読んでくださっている方は漏れなくワイン好きだと思いますので様々な楽しみ方をご存知だとは思いますが、最近の私はこんな感じでワインを楽しんでいます。ぜひご参考までに♪

この記事を書いた人

YAYOI
YAYOI
6年間大手ヨガスタジオで勤務後、現在はヨガトレーナー兼美容ブロガー
PRとして勤務。
主に美容を中心に、おすすめのコスメをInstagram。
綺麗になれる知識をブログで紹介しています。
ブログ  
https://yayoibiyou-blog.com
Instagram
https://www.instagram.com/_yayoi.841/
この作者の最近の投稿

Related Posts

PAGE TOP