• TOP
  • COLUMN
  • ワインについて私が知っている
    2、3の事

ワインについて私が知っている
2、3の事

asuka

私が誕生日や記念日、特別な日に飲みたいご褒美ワイン。

それは、ポルトガルのポートワインのテイラー ファイン ルビーです。

ポートワインを知るキッカケになったワイン……初めてのキッカケは東京ディズニーシーでした。若い時に食に目覚めるキッカケになったのも、日本酒を飲めるキッカケをくれたのもそう、この場所でした。

テイラー ファイン ルビーはワイン3種の飲みくらべを頂いた時、一口飲むと口の中にフワッと甘さが広がるけど後味は重くない、くどくない甘さ。何故かもっと飲みたくなるワインだなぁと。すぐに気に入り、ラベルをラミネートして頂き購入するようになりました。この世の中に食べて、飲んで美味しい物って沢山ある。だけど自分が又それを求めるかはわからないのって面白いですよね。

ポートワインとは、ポルトガルのドウロ地方で造られる酒精強化ワイン(ブランデーを添加したワイン)の一種。「ポルトガルの宝石」とも称され、世界3大酒精強化ワインに数えられるポルトガルを代表するワインらしく、ワインにもこんな種類があるとは!

やはりワインは深い!

私は実はあまり気にいる物が無い方だと思うんです。一番そう思うのは化粧品ですが^^:
よっぽど即効性がない物以外は長く使わないとよく分からないし、よっぽど肌に合わないのならアレだけどお肌に合う物がほとんどだと思うので。

絶大な効果は分からないのだけど、何か欲しくなる。それって本当自分的に特別だし大事にしたいですよね^^

こちらのテイラー ファイン ルビーは甘みがあるけれど、酸味がある物や敢えて私は甘い物デザートに合わせちゃうのも良いんじゃないかなって思うのです。以前私が飲んだ時はハンバーグと合わせたような気がします?

私はワインに詳しくは無いけれど、ワインが好き。だからこそお気に入りのワインを探したい!
多分私はワインと合わせて食べるお料理自体が自分の口に合うからワインが好きなんだろうなぁ〜。

ここ1年の内にファスティングを始めた事もあり、実はお酒はあまり飲まなくなりました。

調味料などもなるべく良い物に変えて、販売されている物は成分などを良く見るようになりました。なのでお酒もオーガニック、有機栽培、たまにしか飲まないからこそ少し高くてもカラダに良くて美味しい物をカラダに入れてあげたいと考えるように……大人になったなぁ、私^^なんて★

今ではお酒を毎日飲まないからこそ、美味しいお食事に合わせて選び、食事もお酒もゆっくり嗜むようになりました。

人って年齢や出会う人によって新たな発見を知り、開発されていくからこれからも素敵なモノに出会ってゆきたいです…★

この記事を書いた人

asuka
asuka
아스카
イベント業界に携わり、番組MCやインフルエンサー、今ではyoutubeなどを配信しているフリーモデル。
Instagram
@asuka_1006_chanchan
この作者の最近の投稿

Related Posts

PAGE TOP