WINE-WHAT!?がある美容室

静岡のアットホームサロン「leaf」

WINE-WHAT!?は美容室でお客様のために置く本として人気急上昇。その秘密をWINE-WHAT!?がある美容室に、WINE-WHAT!?の広報担当、すずきまきさんが聞いてきました。

店内は3席のみのアットホーム空間。「お客様にゆったりリフレッシュして頂けるようなサロンを心掛けています!」とのこと。

会話の幅が広がりました!

美人母娘が経営する静岡の人気美容室「leaf」は、オーガニックやボタニカルケアにこだわるなど、お客様の髪に正直に向き合う自然派サロン。 東京でヘアメイクとしてTVや雑誌でご活躍されていた由季さんが、ご実家の美容室に戻りこの春から副店長に就任しました。

「ワインホワットを置くようになってから、お気に入りのワインの話や、おすすめレストランの話など、お客様との会話の幅が広がるようになりました!皆さん興味津々でご覧になっています。」(日南代さん)

男性女性どちらのお客様にも、そして年齢関係なくお出しできるWINE-WHAT!?。“知る人ぞ知る”という珍しさも「美容室で人気の秘密」なんだそうです。

(左)お母様の日南代さん(右)娘の由季さん。笑顔が素敵なお二人は大のワイン好き。

「ワインを飲むときは、それに合う料理を作るのも我が家の楽しみの一つです。親子でキッチンに立ちながら、ああでもない、こうでもないと言いながら、ワインに合わせて食べたいものを、ほろ酔いで楽しみながら料理しています。」(由季さん)

お仕事とプライベートの素敵なお話をありがとうございました。

お客様との距離が縮まるWINE-WHAT!?は定期購読なら20%OFF。ぜひ皆さま行きつけの美容室にも教えてあげてくださいね。

hair salon leaf
URL|
http://leaf0214.com/


FB|
https://www.facebook.com/fairyrose0804

この記事を書いた人

すずき まき
すずき まき
スタリス横浜&画廊支配人。20年に及ぶ投資家や地元企業の女性目線コンサル・PR業務の傍ら、人気女性誌ライターやWW企画広報を経験。数々のブランドプロデュース、WEBマガジン立ち上げを経て「大人女子応援メディア」をスタート。

同姓同名のライターさんと間違われることが多かった為、2017年~平仮名(鈴木⇒すずき)で活動中です。趣味:お酒 仕事 ドライブ

すずき まき さんの記事一覧はこちら

Related Posts

PAGE TOP