WINE-WHAT!?は美容室でお客様のために置く本として人気急上昇。その秘密をWINE-WHAT!?がある美容室に、WINE-WHAT!?の広報担当、すずきまきさんが聞いてきました。

店内は3席のみのアットホーム空間。「お客様にゆったりリフレッシュして頂けるようなサロンを心掛けています!」とのこと。


会話の幅が広がりました!

美人母娘が経営する静岡の人気美容室「leaf」は、オーガニックやボタニカルケアにこだわるなど、お客様の髪に正直に向き合う自然派サロン。 東京でヘアメイクとしてTVや雑誌でご活躍されていた由季さんが、ご実家の美容室に戻りこの春から副店長に就任しました。

「ワインホワットを置くようになってから、お気に入りのワインの話や、おすすめレストランの話など、お客様との会話の幅が広がるようになりました!皆さん興味津々でご覧になっています。」(日南代さん)

男性女性どちらのお客様にも、そして年齢関係なくお出しできるWINE-WHAT!?。“知る人ぞ知る”という珍しさも「美容室で人気の秘密」なんだそうです。

(左)お母様の日南代さん(右)娘の由季さん。笑顔が素敵なお二人は大のワイン好き。


「ワインを飲むときは、それに合う料理を作るのも我が家の楽しみの一つです。親子でキッチンに立ちながら、ああでもない、こうでもないと言いながら、ワインに合わせて食べたいものを、ほろ酔いで楽しみながら料理しています。」(由季さん)

お仕事とプライベートの素敵なお話をありがとうございました。

お客様との距離が縮まるWINE-WHAT!?は定期購読なら20%OFF。ぜひ皆さま行きつけの美容室にも教えてあげてくださいね。


hair salon leaf
URL| http://leaf0214.com/
FB| https://www.facebook.com/fairyrose0804

この記事を書いた人

WINE-WHAT!? 編集部
WINE-WHAT!? 編集部
9月号(通巻18号)では、白ワインに注目! そもそも白ワインって? 三大品種シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、リースリングの基礎から、いまどき大討論会、石田博ソムリエによるペアリング提案まで、この夏、飲みたい白ワインを総ざらい。
そして、夏から秋にかけてのワイン旅も提案。ポルトガル現地取材、急成長中の北海道ワイナリーのいまとWINE-WHAT!?ならではのツアー情報、ワインを堪能できる宿「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」へは、ベントレーで訪れ、カリフォルニアでは、ケンゾー エステイトに行ってきました。