皆様にとってワインとは何でしょう?WINE-WHAT!?では輝いている旬の人物と、その方ならではの魅力的なライフスタイルとストーリーをご紹介してまいります。ぜひグラスを傾けながらご覧くださいね。


「何を飲むかではなく、誰と飲むかが大切」

企業企画支援事業 「ビジネス・ソリューション・パートナー」代表というお忙しい身でありながら、昨年公開された映画『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』の広報に就任された佐藤千夏さん。きっかけは、同作品の企画・脚本をつとめた俳優の故・今井雅之さんとのご縁だったそうです。

「出身地の宮城から東京に出てきてから、今井雅之さんと仲良くなり、舞台をお手伝いするようになりました。よく俳優やスタッフみんなで呑みにいきましたが、今井さんは赤ワインが大好き。面倒見がよく人情家で明るい今井さんからは『何を飲むかではなく、誰と飲むかが大切なんだ!』ということを教わりました。やはり、お酒は楽しく飲みたいですよね。」

「40代からの大人、輝く服」で大人気のファッションブランド DoCLASSE(ドゥクラッセ)のブランドアンバサダーや、モデルとしてもご活躍の美女、佐藤千夏さん。本記事の写真で着用しているお洋服も、全てドゥクラッセなんだそうです。

「お酒はあまり強くありませんが、ワインの持つ独特のおしゃれ感は大好き!優しい味わいが好きなのでメルロー系を好んで選ぶようにしています。」

写真提供:ドゥクラッセ

写真提供:ドゥクラッセ

40代でこの抜群のスタイルと美貌を維持されているのは「さすが」の一言。

といっても千夏さんは何か特別なことをしているわけではない、というから驚きです。

「食事もワインも仕事もプライベートも思い切り愉しむ」という「ストレスフリーの上質なライフスタイル」が、ナチュラルな美の秘訣のようです。

気心の知れた仲間とお洒落に召しあがる適度な赤ワインも、ストレス解消や美容に効果的なのでぜひ真似しちゃいましょう!

千夏さんが想いを込めて広報を手掛けた映画のDVDは、今井雅之さんの三回忌にあたる5月28日に発売されます。

「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~DVD発売記念トークイベントを2017年05月27日(土) タワーレコード渋谷店で行うので、ぜひいらしてください!今井雅之さんとの思い出、エピソードトークやメイキング映像上映、撮影秘話などを中心に展開予定で、登壇者には、本作品の奈良橋陽子監督、主演の川平慈英さん、板尾創路さんなど、豪華キャストが集結します。」

タワーレコードでのDVDイベントは購入者限定ですが、『初回生産限定盤』には今井雅之さんと親交のあった方のメッセージコメント集も特別収録されています。

©2017「手をつないでかえろうよ」製作委員会

主演の川平慈英さん、すみれさん、別所哲也さんなどのキャストに加え、今井さんと親交が深かった方々、千夏さんもDVDに登場するのでぜひどうぞ。

いつも輝いている素敵な佐藤千夏さん、どうもありがとうございました。



タワーレコード渋谷店イベントはこちら
手をつないでかえろうよ 公式HPはこちら
ドゥクラッセ 9人委員会はこちら 

この記事を書いた人

すずき まき
すずき まき
画廊・スタリス支配人。20年に及ぶ投資家や地元企業の女性目線コンサル・PR業務の傍ら、人気女性誌ライターやWW企画広報を経験。数々のブランドプロデュース、WEBマガジン立ち上げを経て「大人女子応援メディア」をスタート。

同姓同名のライターさんと間違われることが多かった為、2017年~平仮名(鈴木⇒すずき)で活動中です。趣味:お酒 仕事 ドライブ

すずき まき さんの記事一覧はこちら