皆様にとってワインとは何でしょう? WINE-WHAT!?では輝いている旬の人物と、その方ならではの魅力的なライフスタイルとストーリーをご紹介してまいります。ぜひグラスを傾けながらご覧くださいね。


「くつろぎを分かち合え、生きていることを賛美できる瞬間」

奈良橋陽子さんは日本とハリウッドの架け橋として有名なキャスティングディレクター兼 演出家。多才な彼女は映画監督そして詩人でもあるのです。ゴダイゴの歌詞やプロデュースでご存知の方も多いのではないでしょうか。

「貴女にとってワインとは?」のちょっと難しい質問にも、さすが詩人の顔も持つ奈良橋さん「くつろぎを分かち合え、生きていることを賛美できる瞬間」と、さらりと答えてくださいました!

そんな素敵すぎる奈良橋さんですが、俳優さんや演劇仲間と、毎日楽しく美味しいお食事と合わせて召し上がるワイン愛好家としても有名です。

「飛行機でワインを飲んで気を失うほどワインを愛しています(笑)。 家に帰ると必ずワインは欠かせませんし、アメリカのオフィスがNYではなくロスなのはワインのためにほかなりません。」

俳優養成機関アップスアカデミー(UPS ACADEMY)を主宰する奈良橋さんの意向で、運営会社のユナイテッド・パフォーマーズ・スタジオでは、18時を過ぎたらお酒をOKにしているとのこと。

会社でもお酒OK!? 生徒さんたちと軽い打ち上げ

学生時代NY演劇修行の際、ルームメイトで一緒に演技を学んだ仲間 NINAさんと20年ぶりに再会

大半は海外で過ごし、ハリウッドスターとも親交が深い奈良橋さんならではの素敵な習慣ですね。ワインで会話も弾みくつろぎを分かち合えて、会社や養成所の皆様はとても仲が良くお幸せそう。なんとも羨ましい光景です。

出典元 : 株式会社ユナイテッド・パフォーマーズ・スタジオ

奈良橋さんは昨年、ブルガリジャパンが選ぶ「ブルガリ アウローラ アワード(BVLGALI AVRORA AWARDS)」を授賞されました。世界を舞台に活躍する女性たちにその功績を称え祝福するもので、創造性と知性と才能に溢れた各界でいま最も輝く女性たちとその取り組みを賞賛し支援するアワードです。本当にお美しく内面からキラキラ輝いています!
【BVLGALI奈良橋陽子さん×宮本亜門さん対談】

とにかく魅力と才能がいっぱいで「出逢った人は必ず大ファンになる!」と業界でも噂の憧れカリスマ美女・奈良橋陽子さんにお逢いしたい方は、彼女が監督を務めた「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」DVD発売記念トークイベント 2017年05月27日(土) タワーレコード渋谷店 にいらしてはいかがでしょうか。

©2017「手をつないでかえろうよ」製作委員会

映画の原作を手掛けた故・今井雅之さんとはよく一緒に赤ワインを呑みながら語り合う大親友で、亡くなる前にこの映画の魂を託され遺志を継がれたとのこと。女優のすみれさんは「陽子さんは素晴らしいアーティスティックな能力があるかと思えば、一緒にいて癒されますし……変な言い方かもしれませんが、女神さまみたいというのか、妖精みたいなところもある、可愛らしい素敵な憧れ女性です。」と大絶賛!

すみれさんのおっしゃる通り、奈良橋監督はすごい方なのに自然体でピュア、そして優しく深い愛が溢れている女性でした。

「素敵な雑誌ね」とお褒めの言葉をいただきました。

奈良橋陽子さん、そしてご関係者の皆様、本当にありがとうございました。

タワーレコード渋谷店イベントはこちら
手をつないでかえろうよ 公式HPはこちら
株式会社ユナイテッド・パフォーマーズ・スタジオこちら 
ブルガリアウローラアワードこちら 

この記事を書いた人

WINE-WHAT!? 編集部
WINE-WHAT!? 編集部
ワインと食のライフスタイルマガジン「WINE-WHAT!?」編集部です。
ただいま7月号(通巻17号)、絶賛発売中です!
カリフォルニアに行って、サステナビリティとはなにか? を勉強してきましたので、最新情報をお届けします。
ギョウザ・カラアゲ・タコヤキとシャンパーニュのペアリングも!
WINE-WHAT!? はワインと食を探求し続けます。