ゴッドハンドを持つ院長はワインが大好き。WINE-WHAT!?をスタッフ全員で愛読してくださっている、一見「普通」の歯医者さん。実はクチコミで絶大な人気を誇り、熱烈なファンを多く持つカリスマ医院でした。

追浜歯科医院 http://www.oppamashika.com/

横須賀の地で40年

「治療が痛くない」「アットホームで良心的」と、小さなお子様からお年寄りまで安心して通える「追浜歯科医院」は、金本光雄院長が昭和52年に開業されました。的確な判断と施術がとにかくスピーディーで正確なのに加えその温かいお人柄から、地元を支える「信頼できるかかりつけ医院」として地域のクチコミでも絶賛され続けています。

ゴッドハンドと名高い金本院長

絵画が沢山飾られている院内

実は都会や遠方からも院長ファンの顧客が通い、クチコミが評判を呼びご家族で通う方も多くなかなか予約も取りづらい状況なので、痛くなる前に定期的に通うのがオススメです。

明るい院内で歯のエステ!?

「出来るだけ抜かない、削る量は最少、できるだけ痛みのない治療」がコンセプトの追浜歯科医院では、全ての治療に置いてなるべく保険が使えるようにしています。スタッフ皆さんが明るく優しいのでリラックス度も抜群。

開放的な空間で受けられる丁寧で上手な「歯&歯茎ケア」でお口サワヤカ♪

院長が「歯茎マッサージをした方が良いな」と判断した人には、なんと無料でサービス。ミント、オレンジ、レモンからフレーバーが選べて、うっとりエステ気分で施術してもらえます。また歯のクリーニングでは、自覚症状の無い小さな虫歯を見つけてもらえるだけでなく、ワインで着色した歯も綺麗にしてもらえて、帰る時は歯がつるつるピカピカに!

いわゆる‘歯科助手’はおらず、スタッフ全てが有資格者なのも安心の理由。プロフェッショナルが揃い、厚生労働省の卒後研修施設に認定されています。

笑顔いっぱいのアットホームな院内

受付の美女たち、院長やスタッフの皆さん、全員がとても親切でアットホーム。わきあいあいの温かいムードが治療する人の緊張をほぐし、ますます痛みがなくなりそう。定期的に通いたくなる癒しの歯医者さんなのです。

笑顔はもちろん患者さんに関する記憶力や気配りもプロフェッショナル!

院長はワインと芸術がお好き

日々お忙しく神業をふるう金本院長の楽しみは、オフの日や夜に「ワインでリラックスして英気を養うこと」だそう。スタッフの皆さんと横須賀の美味しい星レストランにお食事に行かれることもあるとか。神経を使うお仕事だけに、オンとオフを上手に切り替えて愉しむ工夫はさすがですね。これからもお元気で、WINE-WHAT!?と患者さんたちをどうぞよろしくお願い致します。



医療法人社団 追浜歯科医院 http://www.oppamashika.com/

この記事を書いた人

すずき まき
すずき まき
画廊・スタリス支配人。20年に及ぶ投資家や地元企業の女性目線コンサル・PR業務の傍ら、人気女性誌ライターやWW企画広報を経験。数々のブランドプロデュース、WEBマガジン立ち上げを経て「大人女子応援メディア」をスタート。

同姓同名のライターさんと間違われることが多かった為、2017年~平仮名(鈴木⇒すずき)で活動中です。趣味:お酒 仕事 ドライブ

すずき まき さんの記事一覧はこちら