• TOP
  • ENTERTAINMENT
  • COVER STORY:水樹奈々は知ってしまった、お酒が料理をより美味しくすることを!

COVER STORY:水樹奈々は知ってしまった、お酒が料理をより美味しくすることを!

いちばん好きなのはシャンパン。お寿司ならすっきり辛口の日本酒

よろしければ毎日でも

「知ってしまったんです、適量のお酒がお料理をより美味しくすることを。最初は口当たりの甘いお酒が飲みやすかったですが、最近は生魚のお料理に合うキリッとしたものがいいですね。だから、いちばん好きなのはシャンパン。お寿司をいただくときなら、すっきり辛口の日本酒も美味しいですよね。それほど強くはないんですが、翌日に声を使うお仕事がなければ、2〜3杯いただきます。それでも十分に気持ちいい状態になれるんですよ」 

さて、奈々さんは酔うとどうなるのか。
 

「私は“見守り系”です。みんながはしゃいでいるのを、穏やかに笑顔で見守るんです。たぶん酔っているんでしょうね(笑)」

 お酒を飲めるようになって、生活に変化が生まれた。
 

「声優仲間との食事会でも、ライブの打ち上げでも、じゃあもう一軒行きましょうとなったときに、お酒の飲めない私はいつも先においとましていたんですね。

それが今では二次会に参加できるようになりました。そこで声優の先輩たちや、バンドメンバーのより深い話が聞けたりして。真剣な話をするときにはもちろんお酒は必要ありませんが、お酒の場ならではの話題もあるんですよね。オン/オフの切り替えができるのも、お酒のいいところかなと思います」

現在、年明け早々に予定されている日本武道館7Daysライブ「NANA MIZUKI LIVE GATE 2018」のリハーサルの真っ最中。

「奈々という名前に掛けて、私のチームはずっと7にこだわってきたので、武道館が空いているなら7日やりましょう!と。例によって体力勝負になりますが、来てくださるみなさんにとにかく楽しんでもらえるよう、精一杯頑張ります! セットリストも多少変えていきますので、よろしければ毎日でもどうぞ(笑)」

日本武道館という大会場での7日公演、しかもそのライブ・ビューイングをニッポン各地66カ所の映画館で行うというトンデモナイ規模のライブだ。これまでも奇想天外な演出とパワフルな歌声で、唯一無二のステージを作り上げてきた奈々さんのこと、今回も大いに楽しませてくれるに違いない。

「自分でもどんなステージになるか楽しみですね。誰にも真似できない、水樹奈々ならではのエンタテインメントを、2018年もより進化させていけたら、と。周りの人に言わせると、私は年々元気になっているらしいので、躊躇なく突き進んで行きたいと思います(笑)」

みずき・なな 
愛媛県出身。声優、歌手、女優と活動は多岐にわたる。2017年11月には同年の年明けに開催した全国ツアー「LIVE ZIPANGU」出雲大社にて開催したプレミアムライブ、御奉納公演の豪華2本立てLIVE BD&DVD「NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU×出雲大社御奉納公演~月花之宴~」を発売。2018年1月10日にはベストアルバム「THE MUSEUM 3」を発売予定。また、1月11日より日本武道館にて7Daysライブ「NANA MIZUKI LIVE GATE 2018」開催。
www.mizukinana.jp 

スタイリスト:石毛典代
ヘアメイク:中條三菜子(kind)
撮影協力:He & Bar 
東京都港区六本木4-10-5-2F
www.yamada-heiando.jp

Related Posts

PAGE TOP