みなさま、こもりがちな生活が続き、体が凝ったり、いつもとは違うストレスがたまったりしていないでしょうか? というわけで、企業のストレスマネージメント研修プログラムとして考案された、エクササイズ「アルファビクス」をオンラインで体験してみませんか? 10月24日(土)14時から、約1時間半の、アルファビクス体験と、ワインのテイスティングをあわせたオンラインイベントを開催します。ワイン、アルファビクス用のゴムバンド、そして、アルファビクスを解説した書籍のセットをつけた、イベント参加権を販売いたします。

WINE WHAT online shop イベント参加権つき アルファビクスバンドとワインのセット販売ページへ

アルファビクスがどんなものかは、こちらの動画でも、WINE WHATの鈴木が、体験しています。

考案者 治面地順子先生が直々に伝授します

ヨガと独自のバンドを組み合わせた、ストレス解消と共にバランスのとれた健康な心身をつくるプログラム「アルファビクス」を開発したスポーツ医学博士で(株)ジェイ・コミュニケーション・アカデミー代表の治面地順子さん。

その治面地さんとともに、WINE WHATでは、10月24日(土)14時から、アルファビクスを体験できるオンラインイベントを開催します。

1990年に開発され、現在は日本のみならず海外にも広がるアルファビクス。筋力や特別な体のやわらかさ、などは必要なく、専用のゴムバンド一本で、体のバランスを整えてくれます。また、精神面をリラックスさせてくれる効果も。

在宅仕事で運動不足気味の方、疲れを感じている方、メンタル面、更年期、ダイエット、生活習慣病などでお悩みの方にもオススメします。

そして、アルファビクスでリフレッシュした後は、ワインを楽しみましょう。

今回は、キャンティ・クラシコのオーガニックワインを、ハーフボトルでご用意しております。

造り手はフォントディ。1968年にこのワイナリーと畑を購入したマネッティ兄弟が、ブドウ樹の植え替え、施設の近代化を施し、スーパータスカン「フランチャネッロ」で、世界にその名を知られました。現在も一族による経営で、トスカーナの、キャンティの、サンジョヴェーゼのスペシャリストです。今回のワインは、このフォントディの代表作であり、サンジョヴェーゼ100%の「キャンティ・クラシコ 2016」。サンジョヴェーゼというと濃い赤ワインというイメージもあるかもしれませんが、このワインは、フレッシュさ、爽やかさもあり、リラックス後にのんびりとお楽しみいただけるはずです。

当日は、このワインとキャンティ・クラシコについても、WINE WHATの鈴木より、少しお話をさせていただきます。

フォントディ キャンティ・クラシコ 2016 今回はハーフボトルをお届けします。

アルファビクスバンド

価格は5,000円(税・送料別)。ご参加を希望の方は以下よりお申込み下さい。
WINE WHAT online shop イベント参加権つき アルファビクスバンドとワインのセット販売ページへ
当日に使用するワインとアルファビクスバンドをお送りします。
また、今回は治面地順子さんから、新刊『らくらく筋トレ!脳内がα波になるバンドトレーニング: 心と体を向上させる“アルファビクス”』をプレゼントいたします。
お申込みをお待ちしています。

こちらの書籍をプレゼントします。ご自宅で、自分でもアルファビクスを実践できるように