• TOP
  • News
  • 絶対もらえる!悪魔の晩餐グルメキャンペーン

絶対もらえる!悪魔の晩餐グルメキャンペーン

メルシャンの「カッシェロ・デル・ディアブロ」拡販作戦3月14日からスタート

メルシャン株式会社(社長 横山清)は、チリの名門ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社の「カッシェロ・デル・ディアブロ」のキャンペーンを3月14日(火)〜5月31日(水)まで実施する。

前年比145%!

メルシャンが販売しているチリワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ」シリーズは、昨年の販売実績が前年比なんと約145%と大きく拡大! 

ご存じのように日本におけるチリワインの輸入数量は2006年以降年々増加しており、2015年にはフランスを抜き、初めて1位となり(※1)、翌2016年もその座を維持。さらに1,000円以上と2,000円以上の価格帯は金額ベースでそれぞれ前年比105%、110%とともに好調に推移し(※2)、輸入ワイン全体でも中高価格帯の人気が高まっているという。

このような市場環境を背景に、さらに市場の活性化を図るべく、メルシャンは3月14日(火)より店頭で「絶対もらえる!悪魔の晩餐グルメキャンペーン」を実施する。同時に、賞品の食材を使った“悪魔の蔵のワイン”「カッシェロ・デル・ディアブロ」らしいアレンジレシピも、Webや店頭で展開する。

※1 財務省関税局調べによる「ぶどう酒(2L未満)」と「ぶどう酒(2L以上150L未満)の合計
※2 インテージSRI 輸入スティルワイン市場 2016年1月-12月 推計販売金額 全国 SM、CVS、DRUG、HC/DS、酒DS、一般酒店、業務用酒店

「カッシェロ・デル・ディアブロ」について

1883年に創業し、130年以上の歴史を誇る、チリで最も歴史のあるワイナリーのひとつコンチャ・イ・トロ社が造るプレミアム・チリワイン。そのあまりのおいしさから盗み飲みが絶えなかったため、創立者ドン・メルチョー氏が「この蔵には悪魔が棲んでいる」という噂を流し、その美酒を守ったという伝説を持つ。

キャンペーン概要について

画像はイメージです。

3月14日(火)~5月31日(水)の期間中、対象商品に貼付された応募シールに印刷されているシリアルナンバーを集め、Webまたは応募ハガキで応募すると賞品が必ずもらえるキャンペーンです(2枚・6枚・12枚コースがある)。

応募期間

web応募期間:2017年3月14日(火)9時~5月31日(水)17時
ハガキ応募期間:2017年3月14日(火)~5月31日(水)当日消印有効

内容

対象商品のボトル裏面に貼付されたシールに印刷されたシリアルナンバーを集めて応募すると、ディアブロと過ごす豊かな週末の食卓を演出する賞品が、必ずもらえるキャンペーン。2枚・6枚・12枚コースがある。賞品の内容などは、変更になる場合があります。

2枚コース:スモークサーディン(1缶)

スコットランド産の鮮度の良いヨーロッパイワシにソフトスモークをかけ、魚の臭みを感じない仕上がりになっています。
旨味とほのかな塩味の溶け込んだオリーブオイルは、パンにつけたり、料理にそのままかけたり、おいしくご使用いただけます。

6枚コース:バーニャカウダソース(2瓶)

北海道産ニンニクと国産アンチョビを使用したバーニャカウダソース。
温めたソースに、野菜やパン、肉、魚などお好きな食材を付けてお召し上がりください。
また、パスタやポテトサラダにあえたり、さまざまな料理の調味料としてもお使いいただけます。

12枚コース:国産牛モモ肉ローストビーフ(300g)

北海道産牛モモ肉を使用し、十勝の工場で表面を軽く焼き上げ肉の旨味を閉じ込め仕上げました。
赤身肉のジューシーな味わいは、ワインとの相性も抜群です。
そのままでも、サラダなどに使ってもおいしくお召し上がりいただけます。ローストビーフソース20g×2付き。

対象商品

「カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン」(750ml)
「同 メルロー」(750ml)
「同 カルメネール」(750ml)
「同 シラーズ」(750ml)
「同 ピノ・ノワール」(750ml)
「同 シャルドネ」(750ml)
「同 ソーヴィニヨン・ブラン」(750ml)
「同 ピノ・グリージョ」(750ml)
「同 ヴィオニエ」(750ml)
「同 ロゼ」(750ml)

この記事を書いた人

WINEWHAT
WINEWHAT
YouTubeInstagramでも、コンテンツ配信中!
フォローをお願いいたします。

Related Posts

PAGE TOP