• TOP
  • FOODS
  • WINEに合わせる‘美味’探訪
    ~【市ヶ谷】火入れにこだわる星レストラン編~

WINEに合わせる‘美味’探訪
~【市ヶ谷】火入れにこだわる星レストラン編~

chez olivier(シェ オリビエ)

シャンパーニュ・コレとの絶妙コラボディナー

6月吉日、シェ オリビエと、伝統的製法で品質を守るシャンパーニュ・コレによる絶妙コラボーションが愉しめる「Gold Chef Club」主催の素敵なディナーにお邪魔してきました。

特別メニューと5種類のシャンパーニュを組み合せた、わくわくイベントのドレスコードは、エレガントカジュアル「コレが私です!」~自由に自分らしさを表現するスタイルでご来店ください~という洒落の効いたものでした。

海外メディアで話題のシャンパーニュ・コレとは?

優雅で繊細な真のシャンパーニュ【COLLET】(コレ)はワインのAOC(品質、品格を最高に保つために生産者が共通の企画を有し厳格な規定に基づき高級シャンパーニュを生産するための規格)を作った団体の一人である、コレ氏のシャンパーニュです。

川島なお美さんが、コレのお披露目パーティーに鎧塚氏と仲良くご出演されたことは、皆様の記憶にも鮮明に残っているのではないでしょうか。

2015.9 ブランド・ローンチパーティー

1921年、舌の肥えたシャンパーニュ愛好家を満足させるため、優雅で繊細な真のシャンパーニュを追求したところから始まったコレ。シャンパーニュ地方の中心に位置し、フランス産地において一握りしか存在しない最高ランクの各付けグランクリュ(特級畑)良質なブドウの産地として有名なアイ村で産出されています。

アイ村は美味しいシャンパーニュを造る必要な条件が完璧にそろっている土地ということで、コレのシャンパーニュは上品で、洗練されており、ワンランク上の味わいを楽しめます。

この記事を書いた人

すずき まき
すずき まき
スタリス横浜&画廊支配人。20年に及ぶ投資家や地元企業の女性目線コンサル・PR業務の傍ら、人気女性誌ライターやWW企画広報を経験。数々のブランドプロデュース、WEBマガジン立ち上げを経て「大人女子応援メディア」をスタート。

同姓同名のライターさんと間違われることが多かった為、2017年~平仮名(鈴木⇒すずき)で活動中です。趣味:お酒 仕事 ドライブ

すずき まき さんの記事一覧はこちら

Related Posts

PAGE TOP