カステルブラン。スペイン語で「白いお城」という名を持つカヴァが織りなす物語。今月はテイクアウトとテーブルコーディネートで楽しむ時間

カステルブラン セコ200mlを1 本プレゼント

スペイン・カタルーニャはサン・サドゥルニ・ダノイア。白いお城はカヴァ発祥の地であり唯一無二の地に建つ。ここで 100年以上にわたり伝統と品質にこだわったからこそ、優しい辛口という素晴らしい価値を生み出し、あらゆる時間、食、シーンと手をとりあうカヴァとなった。カステルブランを味わえば幸せになれる。それが白いお城のあなたへのプレゼント。

カステルブラン セコ
生産国 地域 スペイン D.O. カヴァ
品種 チャレロ40%、マカベオ30%、パレリャーダ30%
希望小売価格 1,360 円(税別)
お問い合わせ 国分グループ本社 TEL 03-3276-4125 https://www.kokubu.co.jp

今回、白いお城がともに贈るのは「テイクアウト」、そして「テーブルコーディネート」。テイクアウトは、もともとは気軽さ、手軽さだけのキーワードだったかもしれないが、今は違う。「素晴らしき名店の腕と味を」という言葉を枕において、それを気軽に、手軽に楽しめるのだ。魚介スペイン料理の専門店「マリスケリアソル」のテイクアウトもそのひとつだ。前菜、メインのパエリア、デザートまで、店のスペシャリティを家でコースとして楽しめる。

魚介専門スペイン料理
マリスケリア ソル
東京都港区六本木2丁目3-6 セントラルクリブⅡ 1F
TEL 03-6277-7364
営業時間 月曜日~金曜日/ランチ11:30 ~ 14:00 ディナー 18:00 ~ 23:30 土曜日/ 18:00 ~ 23:30 日曜日/ 17:00 ~ 22:30

名店の味という特別感を日常にできるのがテイクアウトの良さなら、日常を特別な時間にできるのがテーブルコーディネート。せっかくの名店の味、素敵なコーディネートを施すことによって、店とはまた違う、自分たちだけのオリジナルな時間を自由に創って みよう。休日の昼も、金曜日の夜も、きっと、もっと素敵にしてくれる。

そこに「カステルブランセコ」は優しく寄り添う。心がほどけるような香りと味わい、でも、すっと凛々しく抜ける後味で、シンプルな味付けの魚介から肉、旨味の濃いパエリアまで幅広く手を取り合う。美しいボトルは、昼の陽光にも、夜の優しい灯りにも不思議に映える。名店のテイクアウト、気持ちを表すコーディネート、カステルブランがそこにあれば、組み合わせは思うまま。

日常を特別に、特別を日常に。あなたの家が新しい「白いお城」になる。

Before



スペイン× 魚介の組み合わせを伝統、進取、アイデアで広げる六本木一丁目の人気店「マリスケリア ソル」が提供するテイクアウトは、そのまま店でコースを楽しんでいるような気分にさせてくれるもの。旬で変わる鮮魚の料理、看板メニューの一つであるアンチョビやカニみそを使ったオリジナルポテトサラダ、シラスのトルティージャ、定番イワシのエスカベッチェという前菜4 種(これだけで1 本空きそうだ)。肉団子のトマトソース煮アルボンディガスをこの店らしく、マグロ、カレイ、イカ、エビなどで作った「“ソル” ボンディガス」に出汁がたっぷり濃厚に楽しめるパエリア。さらにカステルブラン セコのおだやかな辛口、余韻の酸と好相性のバスク風チーズケーキまで充実の4品。

今回のテイクアウトメニューは2名様5000円(要予約)で販売しています。注文受け渡し時にカステルブラン セコ200ml のボトルを1 本プレゼント(品切れ時終了)になります。ぜひ、ご注文を。

After



テーブルコーディネートは、どのような世界を創るかというイメージと、ちょっとした工夫でその世界を実現するアイデア、その両面で豊かに広がっていく。今回のテーマは「おつかれさまの乾杯。笑顔の2人のおうちディナー」。料理という作業をポジティブにしない夜。肩の力を抜いて2人で楽しい時間を過ごすのだから、あえて凝りすぎないことも大切に。テイクアウトでもきれいに盛りつけられたパエリアはあえて器に移さず、容器の下に大皿を引いて「ちゃんとした感」とリラックス感を同時に表現。グラスもややゆったり目で、カステルブランセコの優しい香り、口当たりを生かして。