• TOP
  • FOODS
  • 石造りの修道院跡地は シーフード・パラダイス!

石造りの修道院跡地は シーフード・パラダイス!

WINE WHAT オクシタニーの旅 その13

地中海に面したコリウールだったら、やっぱりシーフードが食べたい! コリウールの庭という名の「ジャルダン・ド・コリウール」は、13世紀の修道院をリノベーションしたレストランだ。

歴史と美食が交差するコリウールの隠遁スポット

海岸沿いの町、コリウールに来たら海の幸は外せない。なら、修道院跡をリノベーションした海鮮レストランはいかが?

ウッドデッキの中庭は、壁に囲まれて海風がさえぎられるので予想以上に静か。

ジャルダン・ド・コリウール(Le Jardin de Collioure)
4 route de Port-Vendres 66 190 Collioure
Tel. +33 468951252
www.lejardindecollioure.com/
営業時間 9:00~23:00
無休

修道院だけに、町の喧噪から離れた立地で、静かな店前に立つだけで気分は自然とリセット。

回廊から中へ入ると、明るい石壁のダイニング、樹齢100年の樹の下でくつろげる中庭、シガールーム、と空間毎に趣がガラリと変わり、今度は気分がグングン上がっていく。

近郊の港で水揚げされた魚や甲殻類、貝はすべてフレッシュで臭みがなく、たとえ生でなくフライにしても、その素材の良さが伝わってくる。

ヒラメが店内のショーケースに。
フライやソテーが人気のタパス。

ここではぜひ、魚料理とコリウール産ワインを満喫して

ワインはコリウール産を中心にラングドック・ルーションが充実。

……と言いつつ、炭火焼の肉料理も各種アリ。肉派の人との同伴も可能なのはありがたい。

この記事を書いた人

WINEWHAT
WINEWHAT
YouTubeInstagramでも、コンテンツ配信中!
フォローをお願いいたします。

Related Posts

PAGE TOP