• TOP
  • #WINE
  • CORAVIN(コラヴァン)、使ってみました!

CORAVIN(コラヴァン)、使ってみました!

世界初! コルクを抜くことなくボトルの中のワインを注げる画期的なツール

 

アメリカはマサチューセッツ州バーリントンに本拠を置くCORAVIN(コラヴァン)社が2013年に発売し、ワイン・ラヴァーのあいだで話題になっていたコラヴァンがついにニッポン上陸。「WINE-WHAT!?」で試してみました。

3色の中から赤をお借りしました

テスターはこのかた、ソムリエ界の唐沢寿明こと、宮城玲央奈さん。銀座のグランメゾン「ドミニク・ブシェ トーキョー」の姉妹店「レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ」のマネージャーです。

店内と名物料理のステック&フリット。 http://www.lescopains.jp

日本に上陸したコラヴァンはボディ色によって、ブラックの「コラヴァン モデル2」と、「コラヴァン モデル2 エリート」に大別されます。「エリート」はシルバーとレッドの2色から選べます。

カタチがわかりにくいのは、立てるために台座に乗せているからです。この3色の中から赤を輸入元からお借りしました。

「コラヴァン モデル2 エリート」のレッドです。カタチがわかりやすいのはこちらの写真です。

赤いボディの下部、細長いところに、「コラヴァン カプセル」と呼ばれる圧縮窒素ガスが入った小さなボンベが入っています。

それがこちらです。コラヴァン カプセルは購入時に2本入っています。

一旦装着すると、使い切るまで取り外すことができません。お気をつけください。

このカプセル1本で、ワインボトル2〜3本抽出可能です。消耗品なので、2本セット3000円で別売りしています。

この記事を書いた人

WINEWHAT
WINEWHAT
YouTubeInstagramでも、コンテンツ配信中!
フォローをお願いいたします。

Related Posts

PAGE TOP