OL時代に日本酒に魅了され、いまや唎酒師(ききさけし)として、講座にイベントにと引っ張りだこの「横浜 桜酒亭(Osaketei) 」代表 磯野カオリさんがWINE WHAT onlineに登場。ワイン的にいえば、磯野さんは日本酒のソムリエさん。磯野さんと一緒に、日本酒の世界、のぞいてみませんか? 第一回は日本初、ハーブの日本酒をご紹介。

ラインナップは3種類

herbish®(ハービッシュ)とは、スイートな日本酒に高品質なハーブエキスをブレンドした、すっきり飲みやすいスパークリング酒です。2017年4月にリリースされたばかりの、日本初の、ハーブの日本酒!

横浜 桜酒亭(Osaketei)が企画開発に関わった、新商品をご紹介します。

キラキラ美人を目指すアナタへ
herbish Beauty up

お疲れぎみのアナタへ
herbish Power charge

いろいろ溜まっているアナタへ
herbish Reset



ローズヒップのビタミンCとローズの優雅な香りで、内面から美しさをサポートします。



シベリアンジンセンの根のパワーと、食生活が気になる方へおすすめなミルクシスルで、明日への活力をサポートします。



余分なものをクリアにするダンディライオンリーフと、巡りのお手伝いをしてくれるスイートクローバーで、ココロとカラダのスッキリをサポートします。



ないなら作ろう!というヒラメキが始まり

これまで「日本酒を少しでも身近に感じ、楽しんでもらいたい」という想いで、数々のスパークリング日本酒をイベントなどでご紹介して参りました。

その中で女性に人気があるのは着色料や香料を使用していないものや、女性好みにデザインされた可愛らしいもの。

「ヘルシー」で「オシャレ」をキーワードに模索する中、フルーツ果汁をミックスしたものはあるけれどハーブの日本酒はない! ということに気づきます。

「ないなら、ぜひ生み出したい!」という、ひらめきからこのプロジェクトが始まりました。

数えきれないトライ&エラーを経てハービッシュ誕生

あの日のひらめきが実際に商品となり、2017年4月28日に発売されました。一人では到底なし得なかった、商品企画開発協力でした。

作り手、売り手、伝え手。手から手へ、大事にバトンを受け渡しながら進めてきた日本酒づくり。

ココロとカラダに嬉しいスパークリングハーブ酒、herbish®

普段はあまり日本酒を飲まないワイン党の方、美と健康に関する意識の高い方、泡ものが好きな方に、おすすめです!

*ご注意:ハーブは食品です。実感には個人差があります。この商品は酒類品目上リキュールに分類されます。

製造元
麻原酒造株式会社 越生ブリュワリー
http://www.musashino-asahara.jp

企画・開発協力
横浜 桜酒亭(Osaketei)
http://osaketei15.com/

お求めは
桜酒亭オンラインショップ
http://osaketei15.com/herbish/herbish/

この記事を書いた人

磯野 カオリ
磯野 カオリ
日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)認定
国際唎酒師、焼酎唎酒師。
横浜 桜酒亭(おさけてい)代表。
ワイン好きな方に、すこしでも、日本酒の魅力を知ってもらいたい。そして、わたしも、ワインの魅力を知りたい。
日本酒ファンとワインファンの架け橋となるのが、わたしのミッションだと思っています。そのための佳き出逢いを、皆さまに、ご提案いたします。
http://osaketei15.com/