「何度でも飲みたくなる」「もっと」と言う感情を表すブランド名として名付けられた、カタルジーナの代表的ブランドのひとつで、双子の醸造家・キショフ兄弟渾身の自信作。
アンコール・シラー

完熟果実のアロマとシルキーな味わい「何度でも飲みたくなる・アンコールシラー」

カタルジーナで一番受賞履歴が多いブランド

ブルガリアNo.1ワイナリー・カタルジーナエステイトのアンコール・シラーは、カタルジーナのラインナップの中で一番受賞履歴が多いブランドです。今日までに、アンコールは21のゴールドメダル、そのうち2個はダブルゴールドメダルを受賞しています。

シラーのコンテストでもっとも評価が高い、フランスで行われるシラーデュモンドでは7個のゴールドメダルを獲得し、世界のシラートップ10にも選出されました。

世界のシラートップ10にも選出 

先月デュッセルドルフで行われたムンドゥスヴィニでは、ショパンバラードと共に、アンコールが3年連続でゴールドメダルに輝きました。

アンコールは、その重厚なボトルのイメージ通りの完熟果実の力強い味わいと共に、逆に驚くほど繊細でシルキーな口あたりも感じられ、ワイン好きの人達に様々な感情-喜び、思索そしてある種の希望まで-を届けられる奥深いワインです。

ムンドゥスヴィニ3年連続ゴールドメダル 

飲むたびに違った側面を発見し、さらなる感情をもとめて再びワインを味わいたくなる。「アンコール」はそんな「何度でも飲みたくなる」「もっと」と言う感情を表すブランド名として名付けられました。

カタルジーナの代表的なブランドのひとつに成長した、双子の醸造家・キショフ兄弟渾身の自信作・アンコール・シラーをぜひお試しください。


 
アンコール・シラー
 

アンコール・シラー

シガー、チョコレート、完熟果実のアロマとシルキーな滑らかな味わい。重厚なボトルがさらに余韻を深め、シラー好きならずとも思わずアンコールの声が出てしまいます。
ラムの香草焼き、牛ほほ肉の赤ワイン煮、サーロイン、リブロースステーキ、豚の角煮、パルメジャーノ、ミモレット、チェダーチーズ等とのマリアージュがお薦め。

alc-14.5%、フレンチオーク熟成10ヶ月 赤・フルボディ750m 定価5000円

この記事を書いた人

トラキアトレーディング
トラキアトレーディング
ドバルデン!(こんにちは)、ブルガリアワインインポーター・トラキアトレーディング代表の岡崎です。まだまだ知られていないブルガリアのワインや商材を通じて、ブルガリアがより身近に感じられるよう、両国の懸け橋になることを目指しています。
https://trakiyatrading.net/