先日熊谷で41.1℃の観測史上最高気温を記録し連日猛暑が続く日本ですが、ヨーロッパもドイツ、フランスはじめ北欧の国々まで熱波による高温がニュースになっています。
向日葵畑

地平線まで続く向日葵畑

夏のバカンスの一番人気は黒海のビーチ

今年のような異常気象は別にして寒い季節が長い欧州では、人々が夏の到来を待ち望み、バカンスを夏の陽光のもと心から楽しむのはどの国でも同じです。

ブルガリアも他の欧州諸国と同様風光明媚な場所がたくさんあり、ギリシャなど隣国の美しいビーチも近いので人々は思い思いの場所で休暇を過ごします。

夏のバカンスの一番人気はドイツ人やロシア人なども多く訪れる黒海のビーチです。

世界遺産にもなっている美しい古代都市ネセバル、その近くにある一番人気のリゾート・サニービーチ、黒海南岸を代表する都市ブルガスとその南方30kmにある黒海最古の都市ソゾポル、美しいビーチが広がるプリモレスコ、シネモレッツなどお薦めの場所がたくさんあります。

古代都市ネセバル

古代都市ネセバル

シネモレッツの美しい海岸

シネモレッツの美しい海岸

古代都市ソゾポルの石畳と2階の張り出た家屋

古代都市ソゾポルの石畳と2階の張り出た家屋

ビーチのレストランで新鮮な魚介類のグリルを食べる時によく飲まれるのがロゼ。前菜からメインまで通して楽しめます。 エレガントな辛口のカタルジーナロゼは暑い夏に相応しい清涼感溢れる口当たりで食が進みます。きりりと冷やしてお好みの料理とのペアリングをお試しください。

海を眺めながら飲むロゼ

海を眺めながら飲むロゼは格別の美味しさ

デザートとのペアリングも

デザートとのペアリングも


 
メゼック ロゼ
 

【メゼック ロゼ】
上品なアロマとフレッシュなテイスト。サーモンやオードブル、豚シャブ、棒棒鶏等とのペアリングがお薦め。すっきりとした味わいの爽やかな辛口ロゼです。
メルロー60%マルベック30% シラー10% alc-13.5% 6ヶ月熟成 辛口 ¥2,100

 
 
カタルジーナ レロゼ
 

【カタルジーナ レロゼ】
独特のおしゃれなボトルにライトサーモンピンクが映えるカタルジーナのスペシャルロゼ。魚介類やシャルキュトリーなどと抜群の相性。チェリー、ストロベリーのアロマと厚みのあるふくよかな舌触りがゴージャスなボトルと一体となります。
シラー60% マルベック20% カヴェルネフラン20% alc-13% 6ヶ月熟成 辛口 ¥3,500

この記事を書いた人

トラキアトレーディング
トラキアトレーディング
ドバルデン!(こんにちは)、ブルガリアワインインポーター・トラキアトレーディング代表の岡崎です。まだまだ知られていないブルガリアのワインや商材を通じて、ブルガリアがより身近に感じられるよう、両国の懸け橋になることを目指しています。
https://trakiyatrading.net/