ブルゴーニュワインと、日本料理のペアリングを、四季折々の日本庭園を愛でつつ楽しむ一夜です。

ちょっと覚えるだけで、もっと楽しめる

三寒四温を繰り返し、春を待つウグイスとともに日本庭園を愛でつつ、伝統の日本料理とブルゴーニュワインのペアリングを楽しむ一夜です。

ワインラヴァーが必ず行き着く憧れの地、ブルゴーニュ。地域や特徴・代表的な生産者・ドメーヌとは何か? など、ちょっと覚えるだけで、ブルゴーニュのワインがもっと楽しめるようになる情報がたくさんありますます。

ブルゴーニュのステキな景色です。

八芳園の日本料理レストラン「槐樹」さんの大人気イベントのひとつであるワイン会は8回目を数え、今回はブルゴーニュワインにフォーカス!

急なお知らせですが、2月27日(木)は、わたくし須藤千恵子がワインをナヴィゲートさせていただきます。

当日ご用意するワインはブルゴーニュといえばコレ!

といったものなどを揃え、それぞれのワインにまつわるお話をしたいと思っています。

槐樹ワイン会の人気の秘訣は、なんと言っても八芳園の統括総料理長の菅野譲治さん渾身の特別コースを堪能できるところ。厳選された和の食材、確かな技術と豊富な経験、インスピレーションに溢れたお料理はファンを魅了しています。

しかも今回は、このイベントのためにブルゴーニュワインとのペアリングに特化した特別メニューを考案してくださっています。

唯一無二、一期一会です。逃す手はありません!

さらに嬉しいことに、参加費は¥10,000(税・サービス料込)というコスパの高さです。ほとんど驚愕です。逃したら、ず〜っと後悔してしまうかも。

WINEWHAT読者のみなさまのご参加をお待ちしています。



第8回「ENJYU WINE EVENT」

【開催日】 2020年2月27日(木)
【時間】 19:00~【受付18:30~】
【料金】 ¥10,000(税・サービス料込)
【場所】 八芳園内レストラン ENJYU

お申し込みは、こちらからお願いします。

八芳園槐樹さんホームページ:www.happo-en.com/restaurant/enjyu/

この記事を書いた人

須藤千恵子
須藤千恵子
語学留学など世界複数国に滞在するなかで異文化と触れてきた経験と、帰国後にワイン輸入販売社勤務経験から、ワインと食の在り方など、独自のPR活動を行う。(社)日本ソムリエ協会ソムリエ、(社)日本ソムリエ協会SAKE DIPLOMA、(社)日本フードアナリスト協会フードアナリスト。