WINE-WHAT!?による、ワインのセミナーを7 月31 日(水)と8 月28 日(水)に開催します。初回はルクセンブルクのワインをテーマに設定。ワインの背景はもちろんのこと、試飲のポイントもお伝えします。ライブならではの展開と、WINE-WHAT!? 流のワインの楽しみ方、一緒に雑誌の取材をするような気持ちで、体験してみませんか? 取材の裏話も聞けるかも。

WINE-WHAT!? 副編集長の鈴木文彦とここだけワインの今野有子でお届けします

日本でまだほとんど知られていないクールクライメットのワイン、一緒に試してみましょう

『家庭画報』をはじめとする雑誌、書籍を出版する世界文化社とWINE-WHAT!?が手を組んで、世界文化社が主催・運営するカルチャー教室「セブンアカデミー」にて、WINE-WHAT!? ならではのワイン教室を開催します。

ワイン教室といっても、そこはWINE-WHAT!? あまり難しく考えないでください。資格を取るための勉強というものではなく、こんなワインもある、こんな産地もある、という発見や、そもそもどんな風にワインを楽しんだらいいのか、をWINE-WHAT!? の社長兼副編集長、鈴木文彦と、日本ではここでしか手に入らないワインを販売する「ここだけワイン」を展開する株式会社アルムンドの代表、今野有子のふたりで探ってゆきます。

まずは、7月31日(水)と8月28日(水)の18時半からで2回開催。テーマは大きくは「クールクライメット」です。そして、7月31日の1回目は、ドイツ、フランス、ベルギーに囲まれた小国、ルクセンブルクのワインをフィーチャーします。

まだまだ、日本では知られていないけれど、これからのトレンドのひとつになっていくであろうクールクライメット。そしてワイン産地としてのルクセンブルクはどんな場所なのか?

クレマンとルクセンブルクらしい白ワインを中核にテイスティングします

最近訪れたワイナリー、出会った生産者などの話も交えながら、WINE-WHAT!?のスピンアウト企画として、なぜ? どうして? をこんな風に考えてみたらいいのでは、と紐解きます。

お申込みはセブンアカデミーから

お申込みは、セブンアカデミーの公式ホームページから。

価格は1回6,000円(税別・試飲のワイン込)。ですが、セブンアカデミーの会員になると、5,000円(税別)になります。ワインや日本酒に関する講座も多いので、入会金半額キャンペーン中の今、入会してみるのもいいかもしれません。

セブンアカデミーの食関係講座一覧はこちら

1回ずつのお申込みは

7月31日(水)はこちらから

8月28日(水)はこちらから

その他、詳細につきまして、ご不明な場合は、03-6697-0771まで、お気軽にお問い合わせください。

一緒に、ワインを楽しみましょう。

場所は東京、市ヶ谷駅のすぐそば。
世界文化社 セブンアカデミー
東京都千代田区九段北4-2-29 セブンアネックス6階です
※ワインの試飲がありますので、公共交通機関をお使いください

会場となるセブンアネックス入り口

会場は6階です

この記事を書いた人

WINE-WHAT!? 編集部
WINE-WHAT!? 編集部

つゆ来りなば 夏遠からじ


緑が空の青さに輝いて


夏のお嬢さん ビキニがとってもステキね


夏はこころの鍵を甘くするわ ご用心


誘惑の甘い罠


お酒はハタチを過ぎてから