• TOP
  • #WINE
  • Bring Your Own Bottleのプラットフォームが誕生!

Bring Your Own Bottleのプラットフォームが誕生!

12月『WINE@』Start up

CASE 3

写真/山本イクコ

大切な人との記念日ディナーに 思い出のヴィンテージのワインを

吟味した食材を繊細に調理したコース料理に、心づくしの温かなサービス。そして、豪華な内装で非日常を演出してくれる銀座のフランス料理店「ラール・エ・ラ・マニエール」。結婚記念日に、ここを訪れたのは「ワインワット」発行人の鈴木文彦夫妻だ。

ラール・エ・ラ・マニエール
東京都中央区銀座3-4-17 銀座オプティカB1F

TEL 03-3562-7955

営業時間 月曜17:30 ~ 20:00L.O.、火~土曜ランチ11:30 ~ 13:00L.O. /ディナー17:30 ~ 20:00L.O.
定休日 日曜
※持ち込み料:1 本3000 円

本日のために用意したのは2人が結婚した2009年のワイン2本。熟練のソムリエが用意したワインリストを備えた名店に持ち込みをするのは、やや気後れしてしまうという読者も多いことだろう。しかしそこは、心配無用。飲食店にとって、特定の銘柄やヴィンテージを都度用意するのが難しいケースも多く、お客が納得するワインをサービスし、満足してもらうことは大歓迎なのだ。

特に熟成したワインやシャンパーニュの場合、当日持参より、事前に配送手配をし、ソムリエに委ねて管理してもらうのが安心。それぞれの料理が運ばれるタイミングに合わせ、適切な温度とグラスでサービスしてもらえる。

ポル・ロジェ/ロゼ・ヴィンテージ2009

シャトー・ド・ボーカステル/シャトーヌフ・デュ・パプ2009

規定の持ち込み料保証だからこそ、極上のサービスを提供するラグジュアリーな店にも失礼がない。特別なシーンでも、気兼ねなく活用できるのが本プラットフォームの強みなのだ。

ディナーは、軽めのショートコースが10000 円、旬を感じるスタンダードコース12000円、厳選した食材を使用したコースが18000円。ほか、ランチコースもあり。

この記事を書いた人

WINEWHAT
WINEWHAT
YouTubeInstagramでも、コンテンツ配信中!
フォローをお願いいたします。

Related Posts

PAGE TOP