• TOP
  • News
  • WINE WHAT 2021年5月号(No.39)はインドアワインを楽しむ!

WINE WHAT 2021年5月号(No.39)はインドアワインを楽しむ!

4月5日(月)発売

ワインと食のライフスタイルマガジン「WINE WHAT(ワインワット)」2021年5月号(No.39)は、家で楽しむワインライフ! 2021年4月5日(月)発売です。

表紙は「バイプレイヤーズ」「コールドケース3」に出演、その演技力が絶賛されている若手女優・北香那さんです。

3ソムリエ 35ワイン 105フード おこもりワインの方程式

もはや定番と化したおこもりワイン。もう、気後れしていたってしょうがない。そういう時代なのだから、トップソムリエに、どのワインにどの食を合わせて、そのときに考えていることは何なのか、全部きいちゃいましょう。

ソムリエたちの本領は、奥深いプロフェッショナルの食の世界。素人には真似できない発想と技術で緻密に作り上げられた料理に、最高のワインを添えて、エンターテインメントとなすのが、最高峰ならば、一方、与えられた条件のなかで、ベストをつくすのも、またプロフェッショナルの腕の見せどころです。今回は条件、おこもりワインに、彼らトッププロはどう切り込むのか、解剖いたします。

ガイドは多数のレストランでドリンクアドバイザーを務める田邉公一さん、一流店の現場でワインと向き合い続ける本多康志さん、そして、飲食店にとどまらずテレビ番組のレストランの監修なども手掛ける森上久生さん。

こだわるアナタにワインセラーを

おこもりワインにハマると、気になってくるのは、やっぱりワインセラー。もう買っちゃう? お悩み中のアナタに、いま日本で買える156機種の紹介をお届けします。

そして、

扉を開くとそこは、ワインセラーだった……自宅に現在、1,500本のワインを持ち、自宅を改築した際に、自らの思想をたっぷり盛り込んだウォークインセラーを完成させたソムリエにしてワインの先生、藤巻暁さんに、セラーを造るに至ったセラー遍歴をうかがいました。

おなじみ、@YouFunWineの徹底検証は、今回、日本人大好きの、からあげに合うワインを検証。

アコーディオニストcobaさんには、ワインと音楽のペアリングを提案してもらっています。

WINE WHAT 2021年5月号は4月5日(月)発売。全国あるいはインターネット上の書店、または、お買い得な雑誌のオンライン書店 Fujisan.co.jpで、ご購入ください!

この記事を書いた人

WINEWHAT
WINEWHAT
YouTubeInstagramでも、コンテンツ配信中!
フォローをお願いいたします。

Related Posts

PAGE TOP